忍者ブログ
RichRed玩具担当のNOBU-CLIMAXが玩具についていろいろ語っていくブログで~す。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくへこんでましたが、前向きに頑張っていこうかと。残すところ卒論発表だけなんで、来週終わったら免許取得に集中していきますw

それはさておき、今月のホビージャパンを見てて無性に作りたくなった「1/100ケルディムガンダム」を先日買ってきました♪
ダブルオーセカンドシーズンシリーズは、腰が回らない構造で統一していくとの話を聞いたんで、ケルディムもわかってたにはわかってたんですが、案外気にならないです(爆)
1/100ケルディム素組 1/100ケルディム素組 1/100ケルディム素組 

立ちポーズがかなりかっこいいです。腰に無駄にボールジョイントとか入ってると、どうもしまらないので、案外この方式でもいいかもしれません。

1/100ケルディム素組

ラッセ「ケルディム、砲狙撃戦開始だ。あてなくても良いから、牽制しろ」
ロックオン「了解〜」
この回は戦闘が神がかってましたねw
1/100ケルディム素組
狙い撃つぜ!!
1/100ケルディム素組
やっぱサイドグリップは萌えるw

二丁拳銃のアクションもケルディムの見所の一つですよね。

1/100ケルディム素組

ロックオン「これが・・・人間のやる事かよ!」

1/100ケルディム素組

1/100ケルディム素組

ロックオン「許さねえ・・・許さねえぞアロウズ!!」

1/100ケルディム素組

1/100ケルディム素組

1/100ケルディム素組

左右に展開して、手をクロスさせながら撃ちまくり。旧ロックオンにはあまりなかった感情剥き出しな戦闘が俺は好みだったりしますw
1/100ケルディム素組

宇宙で初公開となったホロスコープとシールドビットも勿論再現可能です。
1/100ケルディム素組

1/100ケルディム素組

ロックオン「そのなの通り、狙い撃つぜぇ!」
シールドビットは組み替え自由なんで、もっと色々いじれそうですw

別売りのアクションベース1にもばっちり対応。専用の接続パーツをつかっているので、ケツに穴ポリ穴がないのがうれしいところw(1/144シリーズは必ずあるので)

素組だけでも十分なキットですよ。
腰が回らないと不評だったダブルオーガンダムは買ってないんで何とも言えませんが、このケルディムは、腰と胸部はちゃんとポリキャップで回るようになってるんで、ある程度は回ります。ですから、そんなに気にならないですね。
気になる人はちょっと頑張ればすぐに改造出来るかと。さて、どう料理していこうかな〜w
PR
昨年末から放置してた「周倉ドーベンウルフ」を再開。
金のはみ出し部分や、細かい修正ができたら完成ですw


卒論とテストがもうすぐ終わります。あとは発表を残すのみw
今日は、春休みに免許を取るべく、地元近くの教習所に受付にいってきました。
さっそく来週から始まります。さくっと免許とるどー!!
陸遜ゼータプラス本日発売!
いやあ、やっぱ三国伝シリーズは毎回楽しみだけど、どんどん進化してってるね。
陸遜1
フル装備版
つま先が自然に曲がるから、より接地率が高くなりました。
陸遜1陸遜2陸遜3

三国伝では初の、自身が変形して鳥になる武将w
陸遜燕迅形態
こういうのがあると「SDらしい」感じがしていいよね。ちょっとしばらくなかったんでうれしいですね。

ああ、まだ翔烈帝劉備も組んだだけなんだよなあ・・・どんどん仕上げていかないと間に合わないw
継続する事に意味がある!!
というわけで、さっそく固まったので削ってみたんですが、マジでさくさくw削りやすすぎるww
しかし・・・モールドとかを彫るにはちょっと柔らかいかも・・・

なんとか彫れたんで、もう少し細部を修正したら、明後日から塗り始めようかと。
そうそう。
これすごい軽いから、モデロックの太もも埋めるのには丁度良いかも。

モデロックガーンズバック

こんな感じでごっそり抜けてるんだけど、気になる人は是非埋めてみてくださいw

モデロックガーンズバック

見栄えが全然違いますよw
まあ、全塗装しないといけないんだけど・・・モデラーなら全塗装ぐらい気にしないよね?ww
アリオスを久々にガチで作ってみようと、新商品の「エポパPRO-L」なるエポパテを使ってみる事に。
普段は裏打ちとかめんどくさいからしないんだけど(ヲイ)、ホビジャのアリオス作例で薦めてたから気になったんだよね。

エポパ

しかしまあ高い。良いものなんだと信じつつ、早速試してみる事に。
ちなみに中身はこんな感じ。

エポパ中身

ネズミ色なのはちょっとうれしいかも。傷がはっきりするしね。今まで「タミヤ」のしか使った事なかったんだけど、クレオス製のはなんか分厚いくない?ていうか、もったら恐ろしく軽いw○で練り消し持ってるみたいな・・・

アリオス裏打ち〜

で、裏を盛ってみたお。
ちょっと削ってみたんだけど、かなりさくさく削れていい感じ。まだ完全に乾燥してないみたいだからちょっとねとつきがあったけど、乾燥したら一気に削ろうかと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/16 NOBU-CLIMAX]
[01/16 NOBU-CLIMAX]
[01/14 ユタカ]
[01/12 赤]
[10/13 NOBU-CLIMAX]
最新TB
プロフィール
HN:
NOBU-CLIMAX
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/11/30
職業:
販売員
趣味:
模型作り、ドラム
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]