忍者ブログ
RichRed玩具担当のNOBU-CLIMAXが玩具についていろいろ語っていくブログで~す。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次世代ワールドホビーフェア大阪です。

今年は仕事もあったので、いけなくなるかと思っていましたが、なんとか遅番だったのでいけました♪



今年は元バイト先の親子も初参戦。かなむらとその連れ、あと、俺の親友かつと、大人数で楽しかったwあと、偶然一緒に行動することになった親子とも一緒に並んでましたw

例年より早め早めにと思って7時につけるぐらいに行ったんですが、今までの中で一番スムーズに会場に入れました。それにしても「ドーム前駅」は便利すぎるww



買い物が終わったあとは、タカトミに直行!お子さんが大会に出るための参加券をもらいに並ぼうとしたら・・・

人大杉www

しかも途中で引き離されちゃったよ(苦笑)

かなむらのつれがなんとか付き添ってくれたおかげであっちは安心だけど。本当ありがとう。

というわけで、かつとかなむらと三人で回ることに。時間も限られてるしね。

まずはバンダイで「ハイパーヨーヨー」を。

まさかの大復活。値段もそこそこ抑えてます。さあ、これが吉と出るか凶と出るか・・・

今回、携帯で撮ってるんだけど、なんかピンボケ多いのが残念・・・

 

つづいて、ガンバライドなどの「データーカードダス」を横切りました。というのも、買うことはできない。もらえるカードじゃないとできない。そしてそのカードは小学生限定という。まあ、どんなのか気になっただけだからいいんだけどねw



そして、セガトイズ。

「爆丸」です。

やばい・・・力の入れ方がすごい。というか、昔のバトビーを思い出させてくれるようなブース展開w俺はこういうのを待ってたんだよww



ベイ太のような無料筐体「爆テクコロシアム」

詳しくは聞けなかったんだけど、とりあえずシュートしてぶつけてパワーを測る機械なのかな?



そして爆丸の伝道師「炎もえたろうさん」ww

華麗なシュートテクを見せてくれてましたww



あ・・・顔が切れてる・・・

ブースのそこらにアニメのポスターが貼られるなど、展開が熱いです。ああ、楽しみだw

さて、ほかにもいくつか回ったんだけど、あんまり写真は撮れてないのでとりあえずレポはここまで。

ちなみに戦利品はというと・・・

まずは「ポイズンサーペント」

帰ってアニメを見たらなんかえらいことになってますなw漫画版の扱いがひど過ぎたのに・・・



いやあ、良い緑です。この過剰なぼこぼこがたまらないww

続いて限定の「ベイランチャー&ランチャーグリップレッドバージョン」

別名「暁ソラ仕様」



これってただ赤いんじゃなくて、ちょっとメタリック調なんだね。いや、むしろこっちのほうがいい。

そして、会場で一般販売されていたランブー。かなむらがやってくれました。

ついにゲットした「アースビルゴ」



これでコンプリートだ!!写真も上げれるよ・・・

次にベイグッズ。文具セットと下敷き。



ちゃんとまどかもいるのが良いねw

爆丸のイベントでもらったのはこれ。



これ、地味にテンションあがるよw

あとは「ケシカスくん」

全部で4つ買ったんだけど。

販売会場って全部原則「お一人様1点限り」なのに対して、これは制限がなかったんだけど・・・

やたら「お一人様何個でも」と強調してたのが笑えたww



あとはもらい物ばっかだけど、神羅万象の新シリーズのお試し版。



今度は学園編らしい。はてさてどうなるんやら・・・

そして最後は「ハイパーコメットタイプゼロ」

大人ももらえることを強調してたあたり、うちら世代も狙ってるんでしょうな。



久々に触ってたらやめられなくなったw

さあ、今年もいろいろ楽しいイベントでした。

ベイの人気はもちろん、「爆丸」と「ハイパーヨーヨー」の復活。競技玩具がなかったころと比べると、かなり盛り上がってきてはくれてます。個人的にはもっと真新しいことも挑戦してほしいところですが、まずは衰退を食い止めないとですし。
ゲームが正直ちょっと下火な今だからこそ、もっと積極的に玩具を売ってほしいですね。

大阪はこんな感じです。来週の幕張はどうなることやら。活目してみるべし!!
PR
行ってきましたw
あれ?コミトレ行ったんじゃ・・・と思った方。お察しの通りはしごしましたww
というわけでまずは次世代について。

といっても、限定販売だけ買ったら、あとはタカトミ見ただけなんだけどね。
まずは戦利品を・・・
「黄金のエルドラゴ」

なんか「黄金のエルドラゴ」ってファラオ関係っぽく聞こえると思うのは俺だけ?
単純に金塗りだけかと思ったら、フェイスやトラック、ボトムもきちんとクリア使用なんだよね。これ。高級感がたまらんw
「ムゲンバインムゲン闘神獣」

6体合体のおなじみシリーズ最新作。まだパイレーツは買ってないんだけど、アシュラのすごさをみたら買わずにはいられない・・・まだ合体は試してないんだけどねw

とまあ戦利品はこれだけ。お金もなかったしね。

てなわけでタカトミブース

まずこちらはゲーム版のブース。DSで登場する「メタルファイトベイブレード」を体験出来るみたいだったんだけど、かなり人が来てて近づけなかったです。

こちらは、今年春からアニメ化も決まり、ポップがアニメになってるホビーの方。

わ〜いwアニメのポスターいっぱいだおww久々にホビーアニメが復活(ゲフンげふん)なんで期待せずにはいられないww
 
こういうの見ると本当にアニメ化するんだなあって気になりますなあ。最初原作のキャラ見たときはマジで絶望したのに・・・こんなに変えるとかw
大会の様子も撮ってたんだけど、とにかく人多くて、ピンぼけばっかり(苦笑)しかし!当初とまでは行かないにせよ、かなりの集客数だったのは間違いないので、これはブーム再来の兆し・・・やっぱりベイは最高だぜww
ちなみに
現地から写真が来たよ〜


メタルファイトベイブレード。


パッケージも展示してるみたいですね。そういえばブリスターパックになったんだよな・・・俺は嫌いじゃないけどねw
ていうか、ブリスター云々よりは、後方のボックスのデザインがちょっとハズブロチックなのが残念・・・やっぱ「外来チック」なコンセプトでやってるのかな・・・もっと日本の王道的デザインの方がよかったかな。


そしていきなり怒濤のラインナップw
1機種にスターター版とブースター版があるとかないとか・・・


これが今回のイベントで「小学生限定」で配布(といってもまあ、3回勝ったり、ベイ太に挑戦しないといけないみたいだけど)されている「プロトタイプ」らしいです。
って、塗装されてないだけ?(苦笑
これをみて思った。今後限定がかなり出しやすいんじゃないのか・・・と。だって、カラープラスチックのバリエーション増やすより、塗装した方が割安だし。うまい事考えたなあ・・・
それと、シューターは「ランチャー」って名前になったんですね。


*画像はTTT掲示板に貼ったものと同じものをいただきました。

エアボッツ、なかなかおもしろい展開になってるみたいですねw

 
ロボット型から一転して、ゾイド的なメカアニマル系でいくみたいです。
こいつは期待出来るんじゃマイか?w

*画像はTTT掲示板に貼ったものと同じものをいただきました。
次世代WHFです!
さあ、今年は「ベイブレード」の復活が台風の目となるのか。現地にいるせとさんとネオさんからの情報を待ちましょうw
そして俺はテスト勉強しないと・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/16 NOBU-CLIMAX]
[01/16 NOBU-CLIMAX]
[01/14 ユタカ]
[01/12 赤]
[10/13 NOBU-CLIMAX]
最新TB
プロフィール
HN:
NOBU-CLIMAX
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/11/30
職業:
販売員
趣味:
模型作り、ドラム
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]